ブログ開設(18・2・18)

本日は、平成18年2月18日。
数字だけを並べると『18218』。
足し算をすると、『1+8+2+1+8=20』。
別に、意味はありません(笑)

今日から、ビッグローブのウェブリブログでも「せさみかるの『気が向いた時』ブログ」を始めます。
実は最初に so-net 、次にニフティに作ったものの使っていません。
それなのに、女房殿がIDを取得しているビッグローブでも、新規にカフェコースでIDを取って作ってしまう。
なぜでしょう?

単純に「ものは試し」です(苦笑)
これから、各ブログに毎日、同じエントリーを立てて使い勝手を試してみよう、と。
まずは、やってみましょう。

ちなみに2月18日は何の日かというと、
◆昭和53年に東京で、「嫌煙権確立をめざす人々の会」が設立された『嫌煙運動の日』
◆明治44年にインドで、初めて飛行機を使って郵便物が運ばれた『エアメールの日』
◆昭和5年に、アメリカの天文台で冥王星が発見された『冥王星の日』
だそうです。
いろいろな日があるものです。
冥王星は15等星と暗いために、ギリシア神話の冥府の神“pluto”の名が付けられたとか。
初めて知りました。
そう言えば、第十番惑星が見つかったという外電もありました。
まだ確定はしていないようですが、この分だと『宇宙戦艦ヤマト』に出てくる『第十一番惑星』も見つかったりして。

あと歴史的には
◆明治37年、東京の市電で車内禁煙を実施
◆昭和7年、満洲国が独立を宣言
◆昭和25年、第1回札幌雪まつりが開会
◆昭和53年、世界初のトライアスロンをハワイで開催
◆平成12年、マイクロソフト社がパソコン用OS“Windows2000”を発売

インターネットは勉強になります(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック